【悲報】よゐこ有野、ソシャゲ豚を一刀両断
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>>3
エアプさんエンディングありますよ(^_^) 行間読めないガイジとスマホゲームレビューサイトのアホがリプ欄ではないクリアまで出来るゲーム有りますって紹介始めるんだろうな マイクラは普通に観るとエンドロール馬鹿みたいに長いんだよな レトロゲーもエンディングなかったりするだろ
挑戦した中にもあったんじゃないか >>7
ID無くても100レス君ってわかる、強引な話題の持って行き方嫌いじゃないよ クリアのあるゲームならまあやる気するけど
ソシャゲのせいでスマホアプリは印象が悪いんだよな
さらに無料ですとか言われるともう「ああクリアには課金が必要なんだな」と思ってしまう やんわりソシャゲは興味ない宣言してるのを察することができないソシャカスね
ソシャゲにハマるべくして・・・って感じのやつだろうな サービス終了がエンディング
「サーバにアクセスできません」 >>18
バットマンやってたでしょてかPS4も持ってるし クリア目標決めてもポチポチするだけで有野はすぐ飽きるだろうな
最低限キャラが操作できないと見てる方もつまらない >>18
任天堂ハードしかやらないからって理由がもう面白い 元ツイート見てないけど
スマホゲームにもエンディングのあるタイトルはありますよとか
○○というファミコンタイトルはエンディングはありませんとかの知識を披露したい人も沢山いるのだろうなw 有野家ではソシャゲは元グラドル美人嫁がやってるから エンディングあるアプリはやるってマズないか?
FGOはエンディングの構想を公言しとるぞ 買い切りはあるしマリオランも終わるけど
スマホゲームという一般語が終わりのない仕組みのやつしか指さないからな やっぱりソシャゲは普及してるけど普通のゲームは全然スマホに普及してないね
ありますよって言われてもスマホでやりたくないもん 要するに自分でやめ時の線引きできないアホってことか
スマブラやスプラやれないね ただ、よゐこさん、マイクラ初見プレイが出来る程度に
「仕事の為に」ゲームの情報絞ってる臭いからなぁ
アプリゲーをロクに知らないのはありそうだな 例外挙げて揚げ足取りもいいけど過程で金を稼ごうとする仕組なのはソシャゲの特徴やろ >>51
まともなゲームはマリオランくらいでしょ
でもマリオランやるくらいならマリオUDXやるよね
[ ← ] [ → ] [攻撃] [跳ぶ]
スマホに要求できる疑似ボタン操作はこれが限界
アクション性の低い射幸心ゲーにするしかない 終わりが無くて嫌になるまで続けるから
いい思い出として残らないんだよなソシャゲとかネトゲって エンディングを設定できないソフトじゃ番組にならないからな >>53
やっぱポケ森もFEHもドラガリアロストもクソなんだな >>57
やったことないから分からない
スマホってだけでやる気がしないね >>55
ていうか「飽きてやめる」て感じなんだよな
だから何も思い出は残らない
エンディングあるゲームはエンディング見てやめる >>59
うん。クソゲーだよ
俺はやったからわかる 任天に喧嘩売るとか…有口終わったな…
阿部すら忖度して帽子被るメーカーだぞ…
逆らって勝てるわけないだろ… ゲームに限らずだけど、
小説でも漫画でもアニメでもドラマでも
終わりが見えない、終わらせる気がなさそうな作品って苦手 有野下手だし色々テキトーではあるけどおそらくGCCX抜きにしても下手なゲハ民より色んなゲームやってるゲーマーだからな 飽きてやめるのが先か不振でサービス終了になるのが先か 全然一刀両断できてない気がする…
CSだって、どうぶつの森とか
エンディングがないゲームも沢山あるだろう >>32
たくさんいるだろうね
文面をそのままとらえる馬鹿は必ずいる
そしてドヤ顔で馬鹿丸出しの反論 マーヤの平置きの件でソニーの悪行が露呈したのも有野の発言がきっかけだし
ゴキブリからは怨敵のような扱いになりつつあるな有野
>>18 中身スカスカのエースコンバット7ならすぐエンディング見れるのに・・・ >>68
それはスタッフロールだろう
プレイヤーがやめない限り終わりがないゲーム
どうぶつの森やラブプラスが代表的だと思う
ラブプラスは告白時と旅行の終わりに
エンディング風のスタッフロールが流れるが、あれがグッとくる どうぶつの森は意図的にEDとかをとっぱらったって言ってたはずだしまたちょっと違うだろ 有野はいつだったか帰宅してからのプライベートのスプラトゥーンは2、3戦で
仕事以外だとそんなもんと言ってたな 有野「エンディングがないゲームはやりません」
ID:tTm//ljL0「ソシャゲはクソゲーなのか!」
↑こいつは何を言っているんだ >>81
任天堂が叩かれるからって必死に弁解するなよ
任天堂がスマホゲー出すようになってからぶーちゃん見苦しいよ >>84
ほら有野を褒めろよ
任天堂を叩くことにもなるからさ 有野と伊集院とか大したゲーマーですらないのにニコニコで知ったようなキモいファンネル信者がビュンビュン飛んでいて生理的に無理だわ
どうせここの任天堂信者と兼任してんだろうけど きちんとやった100レスがクソっていってるからクソでいいだろもう
エアプしかおらん スマブラ初心者やねんからそこまでゲーマーじゃないやろ?
趣味でやってるんか? >>82
叩いてないじゃん
単純に有野がエンディングがないゲームをやらないポリシーなだけ
まあどうしても任天堂が叩きたい君は無理矢理こじつけたいみたいだけど >>90
でも任天堂のゲームは必死に除外してるねw >>91
除外?
アークザラッドRとかも除外ってことになるから任天堂だけじゃなくね >>92
そんなゲームこのスレで一度も名前上がってませんが
苦し紛れのソニーガーですか >>18
いかにもな典型的無知ゴキブリって感じのレスで好き ソシャゲは刹那的な快楽そのものだからな
今この一瞬を楽しむためだけに何万とガチャ回したり何時間と周回作業をする
だからこそ従来のCSゲーとは根本から違って当然 >>93
それまでスレに登場してなかったドラガリを急に持ち出したのお前だしな
なら俺も急に登場させても問題ないだろ? >>96
別にアーク連呼してもいいけど、ドラガリアロストがクソなのを認めるってことになるぞ
俺はアークがクソだろうとどうでもいいけどな >>97
ドラガリをクソって言うのはソシャゲ全部をクソって言うことになるぞって話でアークザラッドRはその一例だよ
100レスくんの大好きなFGOもクソってことになるね
ちなみに俺はソシャゲをクソとは一言も言ってない ソシャゲなんてガチャ回すのが目的でゲーム性やストーリーなんて二の次でしょ
そりゃエンディングなんて作ったらガチャ回して貰えなくなりそうだしなぁ
まぁソシャゲの真のエンディングはサービス終了とも言うけどね 現在100レスくんがFGOを切り捨てるか悩み中です >>98
だからいいって言ってんだろ
お前は好きなだけアーク叩いとけよ >>101
叩くつもりはないってば
そうやってなんでもかんでも叩くことに結びつけようとするのは人間性を疑うなぁ
あと叩いていいのはFGOじゃなくてアークザラッドなのか fgoはアプリの設計が古くて限界だし、シナリオも2部で切りが良いからそこで終了させるって話 >>102
何が言いたいんだ?お前
用がないなら帰れ >>99
クソゲー過ぎるとさすがにガチャする気にもならない >>105
お前は勝手にスマホゲー叩かなきゃいいだろ
他の人は叩くけどな >>107
そもそも有野はソシャゲを叩きたくて発言したんじゃないって言ってんだよ FGOやっとる友人いるけど今回の10連爆死したわーとか平気で言ってて震えた
当たらないのが普通て >>111
有野利用したいだけだろ
浅ましい奴だなぁ >>5-6
あるがないようなものだろ
エンダードラゴンと対面する前に大半のプレイヤーが遺跡探しで挫折するマイクラ
遺跡探しをやるにはエンダーパールが必要なので集めようとしてもエンダーマン倒す効率の悪さで挫折するマイクラ
エンダーパールを効率よく集めるためにトラップタワー建設にハマりエンドラなんか忘れて建設に熱中し飽きられるマイクラ >>112
スマホゲー叩きの流れにならないならこのスレ何を話すんだよ
お前以外みんな叩いてるぞ >>116
スレ序盤でソシャゲ叩いてる奴なんか少数なんだが >>117
100レスさんのファンです
ぼくにもレスください APPの有料ランキング見ると買い切りの良ゲームも割とあるけどな
無料はガチャよりio多過ぎ >>117
間違えましたごめんなさい
>>118
レスください 総統閣下のFGOガチャ動画で二章でストーリー終わりと言う話が出てるが!とか言う話が出てきて
クッソ笑ったがFGOにうん万つっこんでる連中ってこういうの覚悟はして金ブッ込んでるんだよねぇ >>118
有野の発言に対する感想
ゲームのアンチ活動するのはスレ違い >>13
ディグダグ2はロケハンが間に合わなくてエンディング無いのにエンディング目指す哲学的な回になってた >>123
有野に肯定的な発言をしたら自然とスマホゲー叩きになるよね スマホゲーなんて元々がっつりやる様な内容でも無いしただの息抜き程度の暇潰しツールと思えばクソでも何でも無い
イベントでがっつり時間取らせようとする奴はクソだけどな 有野って最近何のゲームに挑戦してんの?
まだファミコンやってるんけ? クソみたいなのも含め200数十本レトロゲープレイして
缶詰め状態でクリアまでやってきた課長からしたら
ただだらだらプレイするだけのゲームとかどうでもいいだろ エンディングは無くてもやり込んで上手くなるゲームは好きだぞ
パズドラ、モンスト、スクフェスはそのタイプだし モンストってパズドラ以上にゲーム性皆無に見えるんだけどどうなの? うぉぉ!!この発言にはゴキ豚問わず拍手喝采だろ!流石真のゲーマー!! >>131
まあ有利系ガチガチPTとかだとヌルゲー一直線だけど
あんまり揃ってないチームだとスーパーショット要求される瞬間あったりして結構楽しかった エンディングがない依存性アプリたちでマウントとるのが現実だから言い訳の資格がない
スマホゲームの話題やアンケートでは終わりがあるゲームが除外される >>128
その他メガドラ、スーファミときどきPCEとPS 俺もスマホのゲームはやる気が起きない
ガチャゲーじゃないのもDLしただけで結局起動しないんだよな さすが、今までエンディングのためだけにクソゲーもやり続けてきた男
関心が薄れてもその志だけだけは死んじゃいない エンディングに挑み続けた男だからな
重みがあって吹いたw エンディング・クリアという目的があるのがゲームってことなんだろうな >>129
課長にとってゲームは登山みたいなもんなんだろうな
まあ無理やり仕事でやってたってのもあるだろうけど
エンディングがないゲームだと
ダラダラ一生続けるか、途中でやめるの2択しかない
その途中でやめるとか挫折するのが嫌なんだろうな 終わりがないゲームって既に終わってるって事だからな
終わりがないのが終わり エンディングがあって終わりでいいんだよ有野は分かってる アメザリ平井は家庭用ゲーム協会みたいの立ち上げっぱなしでソシャゲにどっぷりだもんなぁ エンディングを見るという目的のGCCXをやってきた有野が言うから納得感あるよな まーたゲハおじさんが嫌儲ロンダスレ伸ばしてアフィの養分になってる(笑) disる内容でもないのにピキッてるスマホゲー愛好家さんはどのへんが気に食わなかったんだろ
スマホゲーをアプリって返されたところ?
エンディングがないゲームと一括りされたところ? >>149
ドラガリアロストはソシャゲじゃなくてアクションRPGなんだが >>113
あるかないかの話してるんだからある時点でもう終わりだろアホかよこいつ ガチャ課金し過ぎて破産するのが人生のエンディングだな >>160
あるかないかは「傾向」の話なので、多少エンディングのあるゲームがあろうとも全体的に
ソシャゲにはエンディングのあるものが少なければそれを「ない」といっていい 作業の中毒性のみ取り出して
客の膨大な時間と作業がゲームのコア部分って
それだけのゲームは好きじゃないわ
作り手の手抜きを依存症で補うのはゲーム作品って言うか
ギャンブルの方が近いよ というかただの仕事でしょ
他のゲーム実況者は、大体は趣味で実況始めてるけど >>163
昔、宮本さんがゲームの重要な要素に「達成感」をあげてたけど、
それがソシャゲでは薄いんよな。 少なくともゲハにいる人間が有野氏の発言に異を唱えてはいかんだろう
そうじゃなかったらゲハもソシャゲーマーにほぼ占拠されてる事になる ソシャゲとオンゲーは結構似てる
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